SSブログ

青春18きっぷ 夏季 発売 [旅・旅行]

青春18きっぷ、夏季版、明日、7月1日より発売です。


懐かしい響きです、青春18きっぷ。

金はないけど、時間がある若い時よく使っていました。


まだ発売しているなんて思ってもなかった。

また、いつか使ってみたいです。
お金もあって、時間もあって、のんびりしたい時にでも。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

国民年金 納付率 7年ぶり上昇 [ニュースな出来事]

国民年金の納付率が、7年ぶりに上昇したそうです。


2012年の国民年金納付率は、59.0%だったそうです。

過去最低が、前年の2011年でそれを0.3ポイント上回りました。


それでも、約60%なんですね。

やっぱり国を信用してないのですかね。
それとも、納めたくても経済的に納められないんですかねぇ。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

Perfume ニューアルバム ドームライブ [芸能的ニュース]

Perfumeが、秋にニューアルバムを出します。

タイトルは「LEVEL3」です。


また、大阪と東京でドームライブをやることも決定しました。


Perfume、秋は全開ですね。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

電気・ガス 一斉値上げ [ニュースな出来事]

電気とガス、8月も値上げですよ。


電力10社と都市ガス主要4社は、8月の料金を引き上げることがほぼ決定のようです。



理由は、円安傾向が続き、火力発電の燃料や都市ガスの原料となる液化天然ガス(LNG)の輸入価格が上昇したことです。

しかし、原材料が値上げしたからといって、すぐ値上げになるって何ででしょうね。


経営努力しなくてもいいんですね。
電気、ガス業界って。

やっぱり、グルなんかな。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

おとな 女性のガム [話題]

50代の女性をターゲットにした「おとなの女性」向けのガムが発売されています。


全国のファミリーマートで先行発売です。



ファミリーマートとロッテが共同開発した「香る吐息<LEGANTMINT>」です。

おとな世代(アクティブシニア)のユーザーを取り込むためだそうですよ。



ハイセンスな「おとな」の女性が好む香水をイメージし、かんだ瞬間からミントの爽やかさと香りが口に広がるマウスフレグランスガムです。

さて、どんなんでしょうか、気になります。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菊池雄星 あと2人 [スポーツニュース]

埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手、あと2人打ちとれば、ノーヒットノーランだったのに。

9回表、1アウトから中日大島選手にヒットを打たれました。



試合は、10対0の完封勝利でした。

試合後、菊池雄星投手は、「ノーヒットノーランをやるのはまだ早かったようです」と苦笑いしていましたが、「また次、頑張ります」と、語ったそうです。


せっかくのチャンスだったのにねぇ。
次といっても、なかなかチャンスはないかもね。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

日比谷線 線路転落 発車 [ニュースな出来事]

東京の地下鉄・日比谷線の六本木駅で客がホームと線路の隙間から線路に転落しました。

が、電車はそのまま発車しました。


このお客さんは、若い女性で線路下の待避場所に入りケガはなかったようです。


電車とホームの隙間は、約25センチだそうです。

よくもまぁ、こんな狭いところから落ちたものですね。


それにしてもケガなくてよかったです。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

あまちゃんお座敷列車 [旅・旅行]

三陸鉄道では、夏のイベント列車が運転されています。

お座敷列車東北三陸号というもので、9月23日までの土・日・祝運転されます。

7月27日から8月11日までの間は毎日運行です。


掘りごたつ式の座席で海鮮弁当を楽しみながら、団らんのひと時を過ごせます。
また、海女の衣装を着たガイドが案内するなど、朝のNHKドラマで人気の「あまちゃん」の世界観の一端を味わえる列車ということです。

楽しそうですね。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

スタバ エナジードリンク

スタバから、日本人向けの「エナジードリンク」が登場します。

6月25日から、全国のセブン-イレブンで先行発売されます。


スターバックスのエナジードリンク

200ml缶で、191円です。


一般発売日は未定とのことです。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

13時間 音楽特番 [テレビの話題]

TBSが史上最長である13時間を超える音楽特番を生放送します。

音楽番組「音楽の日」がそうで、6月29日午後2時から生放送します。

終わるのが、翌朝の午前5時です。



司会をSMAPの中居正広さんとTBSの安住紳一郎アナウンサーが務めます。



こんな長い番組、最初から最後まで見る人いるのかな。

わたしは見ないですね、こんな番組。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽


Copyright (C) 2012 しのなお日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。