SSブログ
スポーツニュース ブログトップ
前の10件 | -

田中理恵 [スポーツニュース]

体操の田中理恵選手が現役引退するようです。


ロンドンオリンピックでの様子がまだ目に浮かびます。


田中理恵選手、体操ではめずらしく遅咲きの選手でした。
影の努力があったのでしょうね。


セカンドステージも輝くように期待しています。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

武井壮 世界4位 [スポーツニュース]

武井荘さん、世界4位の成績を残しました。


ブラジルで行われている、世界マスター陸上競技選手権大会のM-40クラス100メートルに出場し、第4位の記録でした。


M-40というのは、40歳から44歳までのクラスです。
武井荘さんは、40歳です。


今日の「笑っていいとも!」に、電話で報告していました。


タイムは、11秒15だったそうです。


速いですね。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテ ファイナルステージ [スポーツニュース]

プロ野球・パリーグは、千葉ロッテマリーンズがファイナルステージ進出です。

10月17日から、パリーグ優勝チーム・楽天とKスタ宮城で対戦します。


セリーグのファイナルステージ進出チームは広島カープです。

それぞれ、ペナントレース3位のチームです。


ロッテとカープが、日本シリーズということになれば、3位同士の対戦になります。

そうなったら、おもしろいですね。


プロ野球OBの人や、解説やっている人、プロ野球ファンのひとたち、ワイワイガヤガヤ大騒ぎするでしょうね。

プロ野球機構は、ルール改正に動くでしょうね。



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 5か月連続 [スポーツニュース]

楽天の田中将大投手が、9月の月間MVPを受賞しました。

これで、5ヶ月連続です。

ということは、5月からです。
そらそうでしょうね。


負けないんですからね。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

女性ジョッキー 引退 [スポーツニュース]

現役ただひとりの女性ジョッキーが引退です。

中央競馬会(JRA)の増沢由貴子騎手です。


増沢由貴子騎手は、18年間ジョッキーとして活躍しましたが、
ここ9年間は未勝利でした。


通算成績は891戦34勝でした。


増沢由貴子騎手、35歳、若い時は勝っていたということですね。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

山口茜 準々決勝進出 [スポーツニュース]

バドミントン・ヨネックスオープン第3日

女子シングルスで福井・勝山高校の山口茜選手は、世界選手権3位、インドのシンジュ・P・V選手のストレートで勝って、準々決勝に進みました。


有望株ですね。
もしかしたら、2020年東京オリンピックに出ているかも分かりませんね。
憶えておきましょう。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 21連勝 [スポーツニュース]

楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手、昨日勝って21連勝です。

しかも負けなしですよ。


1シーズンでの連勝のプロ野球新記録です。


恐るべし田中将大。
こうなったら、今シーズンは負けなしで終わりましょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天 田中将大 14連勝 [スポーツニュース]

楽天の田中将大投手、連勝途切れるかと思いましたが、最後の最後で勝利投手になりました。

2-0で負けていましたが、9回裏、最後の最後で押し出しで同点、嶋のサヨナラ打で勝利が転がり込みました。


実力のある人は、ツキも味方にします。
これ、人生においてもですね。


だから、実力がありついてる人と付き合いなさい、
とはよくいったものです。


こなると神がかりですね、田中将大、開幕から14連勝です。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

桐生祥秀 100m 高校総体 [スポーツニュース]

陸上競技、短距離の高校生、桐生祥秀選手(京都・洛北高校)が高校総体に出場します。


なんせ、桐生祥秀選手は、100mで日本歴代2位の10秒01の記録を出したばかりです。


高校生相手だと、ぶっちぎりの優勝でしょうね、普通の状態なら。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

菊池雄星 あと2人 [スポーツニュース]

埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手、あと2人打ちとれば、ノーヒットノーランだったのに。

9回表、1アウトから中日大島選手にヒットを打たれました。



試合は、10対0の完封勝利でした。

試合後、菊池雄星投手は、「ノーヒットノーランをやるのはまだ早かったようです」と苦笑いしていましたが、「また次、頑張ります」と、語ったそうです。


せっかくのチャンスだったのにねぇ。
次といっても、なかなかチャンスはないかもね。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツニュース ブログトップ


Copyright (C) 2012 しのなお日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。