SSブログ
旅・旅行 ブログトップ

謎解き [旅・旅行]

東京ディズニーランドで初の謎解きプログラムです。

「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」

3日間限定で開催です。


2014年1月19日(日)
2014年2月6日(木)
2014年2月13日(木)

の3日間です。


専用パスポートを購入したゲスト約1,000人限定です。



nice!(0) 
共通テーマ:地域

青春18きっぷ 夏季 発売 [旅・旅行]

青春18きっぷ、夏季版、明日、7月1日より発売です。


懐かしい響きです、青春18きっぷ。

金はないけど、時間がある若い時よく使っていました。


まだ発売しているなんて思ってもなかった。

また、いつか使ってみたいです。
お金もあって、時間もあって、のんびりしたい時にでも。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

あまちゃんお座敷列車 [旅・旅行]

三陸鉄道では、夏のイベント列車が運転されています。

お座敷列車東北三陸号というもので、9月23日までの土・日・祝運転されます。

7月27日から8月11日までの間は毎日運行です。


掘りごたつ式の座席で海鮮弁当を楽しみながら、団らんのひと時を過ごせます。
また、海女の衣装を着たガイドが案内するなど、朝のNHKドラマで人気の「あまちゃん」の世界観の一端を味わえる列車ということです。

楽しそうですね。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ミッキーなると ミニラーメン [旅・旅行]

TDRの、新しいお土産です。

東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」

東京ディズニーシー「ヴァレンティーナズ・スウィート」


これ、マグカップで食べるのにぴったりなサイズの「ミニラーメン」(6食入り)です。

12月26日から販売を開始しています。


ラーメンの上に浮かぶミッキーマウスがデザインされた“なると”が特徴です。
なんか、可愛そうですね。



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

月旅行 値段 [旅・旅行]

冬は、空気が澄んでいますから、夜、月がきれいに見えます。


月へ旅行したいなんて思いませんか?



アメリカのコロラド州にあるゴールデン・スパイクという会社が、月旅行を計画しています。

この会社、NASAの元フライトディレクターらが起こした新興企業です。



その値段はというと、1回当たり15億ドルだそうです。
約1240億円ですね。



最初の飛行は、2020年までに準備できそうだだそうです。

関心ある方は、問い合わせてみたらいかがですか。



タグ:月旅行 値段
nice!(0) 
共通テーマ:旅行
旅・旅行 ブログトップ


Copyright (C) 2012 しのなお日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。