SSブログ

パンケーキ ローソン [おすすめ商品]

ローソンの「厚焼きパンケーキ」が人気のようです。

発売から、約2ヶ月で累計売上が6億円を突破したそうです。


これ、350円です。

ですから何個くらい売れたかいうと、6億円÷350ですね。
計算してください。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マツコ・デラックス 突然休止 [テレビの話題]

始まったばかり、1回放送しただけで休止です。

TBSの「マツコの日本ボカシ話」です。


理由は、全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に抵触するおそれがある問題点が露見したため、一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います

と、いうことだそうです。


全編ボカシって、いかにもうさんくさい番組つくりですね。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

今年の漢字 募集開始 [話題]

もうこんな季節ですね。

最近は、テレビ中継(去年ミヤネ屋で放送していましたね、たしか)もありますね。
今年も放送するのかな。


今年の世相を現す「一文字」、11月1日から募集だそうです。

なんですかね、今思いつきません。


発表は、12月12日に清水寺で行われます。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

松本幸四郎 転落 [芸能的ニュース]

松本幸四郎さん、舞台で客席に転落しました。


10月23日のことです。

馬に乗って花道から登場する場面で、馬の前足役の黒子がバランスを崩したときに、約3メートル落ちたそうです。


きょう(10月24日)、「かすり傷1つありません。痛みもありません」と説明しました。

よかったですね。


しかし、長男の市川染五郎さんが以前奈落に落ちたこともありますね。

お祓いが必要ですね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

終末期患者 延命 中止 [健康・美容]

読売新聞の調査によると、

終末期患者の延命について、全国53か所の救命救急センターのうち15の病院で中止したことがあることが分かりました。


多くの救命救急センターが延命措置の中止に慎重な姿勢を取る一方で、患者と家族の希望をくんで中止に踏み切る環境が一部の病院で整っている現状が明らかになりました。


わたしの母親も、90歳ですが、日頃から「延命治療はいらないよ」って言っています。
でも、実際その場になればどうなんでしょうか。

悩むなぁ、われわれも。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

武井壮 世界4位 [スポーツニュース]

武井荘さん、世界4位の成績を残しました。


ブラジルで行われている、世界マスター陸上競技選手権大会のM-40クラス100メートルに出場し、第4位の記録でした。


M-40というのは、40歳から44歳までのクラスです。
武井荘さんは、40歳です。


今日の「笑っていいとも!」に、電話で報告していました。


タイムは、11秒15だったそうです。


速いですね。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

清涼飲料 自販機 10円単位値上げ [ニュースな出来事]

来年4月から、消費税率が8%に引き上げられます。

自販機の清涼飲料水も消費税増税分3%値上げされます。


自販機では、10円単位で値上げされます。

そうでしょうね、1円玉は使えませんからね。


こうなりゃ、来年3月に買い占めておくか。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕張市 人口 [ニュースな出来事]

北海道の夕張市の人口が、1万人を割ったそうです。


夕張市は炭鉱で栄えた街ですね。

高倉健さんが主演した「幸福の黄色いハンカチ」の最後の場面は夕張でした。
感動的でした。

映画でも、高倉健さんは、炭鉱で働く人でした。


映画の撮影地に記念館があります(今もあるのかな)
10年くらい前に行ったことがあります。
映画で武田鉄矢の乗っていた車とか、
最後の場面の炭鉱住宅とかがそのまま残っていました。


夕張市は、現在、財政再生計画中です。
17年間で322億円の赤字を解消している途中にあります。
どんどん人口流出になれば、この計画も厳しくなりますね。



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ロッテ ファイナルステージ [スポーツニュース]

プロ野球・パリーグは、千葉ロッテマリーンズがファイナルステージ進出です。

10月17日から、パリーグ優勝チーム・楽天とKスタ宮城で対戦します。


セリーグのファイナルステージ進出チームは広島カープです。

それぞれ、ペナントレース3位のチームです。


ロッテとカープが、日本シリーズということになれば、3位同士の対戦になります。

そうなったら、おもしろいですね。


プロ野球OBの人や、解説やっている人、プロ野球ファンのひとたち、ワイワイガヤガヤ大騒ぎするでしょうね。

プロ野球機構は、ルール改正に動くでしょうね。



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

からあげ専門店 鶏から亭 [話題]

ケンタッキーフライドチキンのからあげ専門店「鶏から亭」がオープンしています。

10月1日から、東京・目黒区に「KFC鶏から亭ダイエー碑文谷店」として。


からあげメニューを販売しています。

評判はどうなんでしょうか。


ケンタッキーフライドチキンでは、今後、ショッピングセンターを中心に、本年度内に6店舗を開店する予定とか。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


Copyright (C) 2012 しのなお日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。