SSブログ
-| 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
前の10件 | -

家入レオ レコード大賞 [芸能的ニュース]

レコード大賞、最優秀新人賞は、家入レオさんが受賞しました。

家入レオさんは、現役の高校生です。


家入レオさんは、芸能界ではよくあるパターン、
昨年の3月、父親の猛反対を押し切って、福岡から上京しました。

ですが、本番直前に、父親からメール。
「がんばれ」と。

コレもよくあるパターンですね。


まだ高校生、輝く未来が待っていますよ。


家入レオ/SHINE(初回限定盤/CD+DVD)(CD)

家入レオ/SHINE(初回限定盤/CD+DVD)(CD)




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

三倉佳奈 結婚 [芸能的ニュース]

マナカナの妹、三倉佳奈さんが結婚です。

お相手は、大学時代に出会った一つ年上の男性だそうです。

入籍したようですね。



マナカナは、NHK朝のドラマ「ふたりっ子」でデビューしました。
この頃は、子役でした。

その子が結婚だなんて、年取るはずです、よくいわれる言葉だけど。
もう26歳なんですね。



マナカナは、二人一緒にテレビに出ていましたけど、
佳奈さんは、最近話題になった昼のドラマなど一人で出ていますね。
ドラマは「赤い糸の女」でした。


お姉さんは、どうなのかな。



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ミッキーなると ミニラーメン [旅・旅行]

TDRの、新しいお土産です。

東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」

東京ディズニーシー「ヴァレンティーナズ・スウィート」


これ、マグカップで食べるのにぴったりなサイズの「ミニラーメン」(6食入り)です。

12月26日から販売を開始しています。


ラーメンの上に浮かぶミッキーマウスがデザインされた“なると”が特徴です。
なんか、可愛そうですね。



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

年の差割 [季節の話題]

ウエディングのテイクアンドギヴ・ニーズでは、年の差割を期間限定で始めました。

12月22日より来年1月31日までの期間限定です。

この期間に契約すると割引になります。


これは、「年の差婚」が増えていることを受けて、業界に先駆けて実施するものです。

そうですね、芸能界で話題になりましたね、年の差婚。



一般世間でも多いのでしょうか?



「年の差×1%」を挙式費用総額から割引するそうですよ。


よし、コレを狙おうかな、相手を探さなくちゃ。
あと1ヶ月、間に合うかな・・・・・・。



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

天皇杯決勝戦 [スポーツニュース]

元日恒例の、サッカー天皇杯決勝戦は、どことどこの対戦になるでしょうか。


準々決勝も終わり、12月29日の準決勝で決まります。

準決勝は、
ガンバ大阪 vs 鹿島
横浜FM vs 柏
です。

勝者同士が、元日決勝です。



J2降格が決まっている、ガンバ大阪ですが、準々決勝では、いつもはセンターバックの今野泰幸が、ボランチやっていました。
この作戦が、また当たるとおもしろくなりそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

年賀状 [季節の話題]

年賀状、書いていますか?

年賀状を書くという人が、初めて8割を下回るそうです。



パイロットコーポレーションの調査によると。

来年の年賀状を出す予定の人の割合が、79.7%だそうです。



スマートフォンの浸透などで、新年の挨拶にソーシャルメディアを利用する人が急増していると分析しています。


携帯メールが普及し始めた頃からの傾向ですね。

しかし、まだ8割に人は出すということは、やっぱり1年に1回くらいは、紙の媒体を使うということですね。


しかし、年賀状を出す枚数も減少傾向にあり、出す予定の人の平均枚数は49枚だそうです。


49枚も出せば、立派なものと思いますがねぇ。


いつも会っている、友達関係は、メールなのかな。



タグ:年賀状 8割
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

森口尚史 その後 [芸能的ニュース]

山中伸弥教授がiPSでノーベル賞受賞というニュースで日本中が大喜びしていた頃、

森口尚史さんが、「iPS細胞を使った世界初の治療をした」と発表しました。
しかし、それがウソだったとして日本中の大顰蹙をかっていました。


その森口尚史さん、芸能プロダクションと契約したそうですよ、先月末に。

今後、タレントとして活動するそうです。


森口尚史さんは、年末以降、数本のテレビ出演が決まってそうですよ。
どうなっているんでしょうね。

iPS芸人なんですかね。


どんな番組に出るんでしょうか、ちっとも興味ないけどね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

木村次郎右衛門 [ニュースな出来事]

木村次郎右衛門さんが、世界トップになりました。

115歳で、世界最高齢になりました。



世界最高齢であるアメリカのやはり115歳の女性が亡くなったため、世界一になりました。



木村次郎右衛門さんは、京都府京丹後市に住んでいて、1897年4月19日生まれです。
明治30年生まれということになります。



わたし、100歳まで生きるつもりです。
100歳になったら、世界一を目指そうと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

THE MANZAI 2012 決勝 [芸能的ニュース]

THE MANZAI 2012の決勝が、12月16日行われました。

フジテレビで生中継やっていました。



結果、ハマカーンが王者(優勝)に輝きました。



このTHE MANZAI "!"は、プロの漫才師、1740組が参加しました。


優勝したハマカーンには、
「THE MANZAI 2012」の称号とフジテレビのレギュラー新番組が贈られました。
さらに副賞として、日清食品商品20年分と年末ジャンボ宝くじ6000枚だそうです。

これで宝くじ、特等が当たればいうことなしですね。


決勝大会には、テンダラー、ウーマンラッシュアワー、ハマカーン、オジンオズボーン、トレンディエンジェル、NON STYLE、磁石、千鳥、スーパーマラドーナ、アルコ&ピース、笑い飯の11組でした。



nice!(0) 

滝沢村 滝沢市 [ニュースな出来事]

「村」からいきなり「市」です。

岩手県柿沢村が、岩手県滝沢市になるようです。


岩手県滝沢村は、盛岡市のベッドタウンという位置づけです。
日本で人口が一番多い村でもあります。

人口は、5万4707人で、市の条件を満たしています。


2014年1月の市制移行を目指していて、先日の村議会では、村を市とする議案を全会一致で可決しました。


1997年、当時の村長である柳村純一さんが、人口が5万人を超える見通しになったことを受け、
単独市制を目指すと表明しました。

その時からすると、長い時間がかかりましたね。


市の名前は、「滝沢市」になります。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
-|2012年12月 |2013年01月 ブログトップ


Copyright (C) 2012 しのなお日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。