SSブログ

年賀状 [季節の話題]

年賀状、書いていますか?

年賀状を書くという人が、初めて8割を下回るそうです。



パイロットコーポレーションの調査によると。

来年の年賀状を出す予定の人の割合が、79.7%だそうです。



スマートフォンの浸透などで、新年の挨拶にソーシャルメディアを利用する人が急増していると分析しています。


携帯メールが普及し始めた頃からの傾向ですね。

しかし、まだ8割に人は出すということは、やっぱり1年に1回くらいは、紙の媒体を使うということですね。


しかし、年賀状を出す枚数も減少傾向にあり、出す予定の人の平均枚数は49枚だそうです。


49枚も出せば、立派なものと思いますがねぇ。


いつも会っている、友達関係は、メールなのかな。



タグ:年賀状 8割
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

森口尚史 その後天皇杯決勝戦 ブログトップ


Copyright (C) 2012 しのなお日記 All Rights Reserved.


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。